My favorite

King&Prince 岩橋玄樹くんを応援しています

キンプリ

久しぶりにブログでも書こうかなっていうので書きます。

キンプリについてはまだ書いてなくて色々言いたいことがうずうずしててでも140字には収まらないけどどこかに書きたくて仕方なかった。

  

 

 

正直

推したいグループでは無かった

これが結論。

 

 

まずはやっぱりどうしてもKINGの引き立て役だったなの印象が強かったこと。

次にファン同士がギスギスしてたこと。

これが2大私がキンプリに思い入れを持てなかった理由。

 

 

岩橋くんがセンターにいることに見慣れていたからどうしても誰かの引き立て役なポジションは受け入れられなかったし何をしてもまずはKING。とりあえずKING。なのがダメでした。衣装格差も感じてしまっていた。

 あとは本当におたく同士が面倒臭いとにかく面倒臭い。お互いの下げ合い。

 

 

今の立ち位置を考えればKINGが上にいるだろうと感じることは明白でお互いの担当もそう感じていたと思う。だから余計向こうの担当に明らかにPrinceを下に見ている発言をされていたことが我慢ならなかった。

1番嫌いな言葉が

Princeのせいでクオリティが下がる 

でしたね。本当に受け付けられなかった。

 

所詮好みもあるし私から言わせて貰えば双方に良い所も悪い所もある。双方だけでなくJr.全体で見ても2つのグループが優れている点劣っている点沢山あるのになんであんなに自担グループは完璧だと思えるのか分かるようでその心境は全く理解出来なかった。

完璧だなんて思ってない、完璧じゃない所が魅力などと言われてしまうかもしれないけど完璧だと思っているような応援の仕方に捉えられたのが向こうの担当のイメージだった。それはお互い様なのかもしれないけど。

 自分達が好きなものを否定されたら嫌な気持ちになるなんて誰でも分かることを何故お互いのファンは行なっているのか。

Prince担の視点から言えば何故私が好きなものにこんなにも心ない言葉ばかり向けられなくてはいけないのか。こんな状況にならなくても良い選択肢があるのにわざわざその最悪な状況を応援する必要なんて無いだろう、そう感じていたのがキンプリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人達の関係性が嫌いだった訳ではないです。元々、紫耀大好き!な岩橋くんが大好きだった私にとってはあの2人がいつも隣にいてにこにこしてる図はかわいくて仕方なかったし岩橋くんのいつもと違う緊張感とか表情を見られたことも楽しかった。

なによりPrinceが岩橋くんがKINGを認めて尊敬しているのにそれを私の下らない価値観や嫉妬心で目を背けることはしたくなった。 

 でも本人達がそれでも結局は大人が方針決めて広めていくのはおたくなのでその2つの面が受け入れられなかった私にはキンプリは推せないグループでした。

 

 

前にも書いたことがあるけどパフォーマンスのクオリティがうんぬんは私は細かいことは分からないので自分の直感で好きか嫌いかで判断する。

ではキンプリはどうだったかと聞かれたら 

分からない

理由は単純で今まで思い入れを持って愛おしい存在として見てきたPrinceと名前は聞いたことあるし顔も知ってるけどよくは知らないのKINGを同じ目線で見られるはずがなかった。

よく言われる相性だって愛おしい存在としてみてるPrince3人は相性よく見えるに決まってるし6人の相性なんて私はそういう仕事をしている訳でも才能がある訳でもないから本人達のやる気次第だろ位にしか思わない。

じぐいわだって真反対のキャラクターだったし最初はじぐいわはビジネスだと何度も言われて実際本人達も意識して一緒にいたと言っていた。もっとお互いに合う人間がいたのではないかと思うこともあったけどここまでじぐいわはじぐいわだと、彼らの世界観を2人でいることが当たり前に見える世界観を自分達で作ってきたんだ。

何事も私の狭い視野やつまらない価値観でその価値を決めつけてしまうのはあまりにも勿体無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今PrinceとKINGに分かれて活動していますが正直最初は終わった…感が本当にすごかった。

Mr.が消されて帝劇から外れた時は本当にどうしていいか分からなかった。今更またあらちかと5人で…なんてあり得ないしでも3人って……と。私はPrince3人とも大好きだったから良いけどそれでもそのフィルターかけてもデビューなんて夢のまた夢に思う位圧倒的に足りないものがあったと思う。

だから今3人が3人の空気をPrinceっていうグループをここまで作りあげてきてくれたことが嬉しくて誇らしくてたまらないんですよね。正直まだ足りない部分はいっぱいあると思うし少年隊メドレーも他の担当の方が見て圧倒的に心奪われた!!!!てものになってるとは思えない。でも本当に素敵なグループだと思うんです。

クリエセクボの時に感じたキラキラとはまた違うけどクリエセクボから感じたものと変わらないキラキラが今のPrinceにはあると心から思ってます。 

 ただ最近ちょっとファンが空気を作りすぎてしまって新しくファンになった方が入ってきづらいのでは?と感じることが多くなってきてそこが心配です。せっかく素敵なグループだからもっと色んな人に知って貰いたいし応援して貰いたいからおたくが足を引っ張らないようにしたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に新曲を歌ってまた冬に帝劇で括られているようだけど私は特に気にしてないです。

今はPrinceを推したい

これだけ。

 

でもまた本人達の口からキンプリで頑張りたいと言われたら素直にそれを応援するかな。

岩橋くんが頑張りたいとこれで勝負したいと感じたものを応援したいが私の応援スタイルだから。それは決しては自分の気持ちに蓋をしている訳ではなくて自分が望んでいることに挑戦している彼の姿を見続けることが私が望んでいることだから。

ただキンプリで頑張りたいは私の担降りきっかけになる可能性はありそうだなとは思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず早く現場に行きたいよ〜〜〜〜!!!笑